栄養豊富でエネルギッシュな味わいのルッコラ。細かく刻んでごはんに混ぜ、おむすびにしました。 苦味も気にならず、葉野菜嫌いの小さなお子様もパクパク食べられます。子供達への食育レッスンでも大人気でした。 春菊や大根の葉っぱなどの青菜でも代用できます♪ぜひお試しください。

出来上がり
<材料>  
ひとくちおむすび4~5個分
ごま油  小さじ1
ルッコラ  4~5本
にんにく  少々
塩    少々
すりごま  小さじ1
雑穀入りごはん 茶碗2杯

★旗の作り方★
つまようじの端にマスキングテープを折り曲げて張って、
簡単に旗が作れますよ♪
行程1

1、ごま油とみじん切りにんにくをフライパンに入れ火にかけ、細かく刻んだルッコラを加えて炒める。

行程3

2、ボウルにごはんを入れ、1、塩、すりごまを加えて混ぜる。

行程3

3、好みの大きさに丸めて完成。

 

<栄養ポイント>
ルッコラは、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEを豊富に含み、抗酸化作用に優れ、 風邪予防や免疫力向上、美肌づくりに効果的です。